ページ

2012年5月24日木曜日

バラデロ紹介

私のバラデロ~
年式は2004年なので今年で8歳。
こうやって考えると結構なお年だなぁ。

では参考程度、簡単にインプレです。

タンクが巨大で重心が高く、非常に重く感じるバイク。
なので乗る時は常に立ちゴケの恐怖と戦うことに。
まず気軽に路地で迷ってUターンなんぞは出来ません。
高速を使ってバビューンと目的地までワープ。
そんなバイクかなと思います。

タンクの容量は25Lで燃費は14~17Km/Lくらい。
満タン1回でかなりの距離を走れます。

私の身長は170cm程度なのでシートは2cmアンコ抜き。
両足なら親指の根本。尻ずらし片足ならカカトが地面に。
たぶん足の長さは一般的だと思います(笑)


とりあえず今までのモディファイを簡単にリストアップ!

HONDA XL1000V VARADERO ABS 2004

納車時
☆MRAバリオスクリーン(最初から付いていた)
☆センタースタンド(納車時サービス)
☆GIVIエンジンガード(納車時持ち込み)
☆シート2cmあんこ抜き(納車後加工してもらった)

DIY
☆ETC取付け(DIY)
☆35W HIDヘッドランプ(DIY)
☆ヘッドランプON/OFFスイッチ(DIY)
☆SW-MOTECH トップケースベース(DIY)
☆Y,sギア電源取り出しキット(DIY)
☆KOSOグリップヒータ(DIY)
☆POSHハンドルブレース(DIY)
☆バグスター タンクカバー(DIY)
 
現在進行中
☆レオビンチX3スリップオンマフラー(DIY)
ヤフオクでゲット。売り文句通り全域レスポンスUP!低中速でパワーUP!を実感しました。
でもこれは仕切りが無いストレート形状でした。スロットル開けると腹に響く爆音が!!!
※アイドリング時は意外と静かです。
とりあえず低音だけでも消音させようとナンカイのバッフルを無理くり付けてみたんですが
排圧が高い為かアクセル開けるとピスピスと笛のような音が酷い。まるで高速のトラック。
ナンカイ2WAYアルミバッフルは使うのを止めてノジマのバッフル47mmを手配しました。
ああ、エアクリーナーの交換がまだだった。

☆超アンコ抜きローシート入手(DIY)
ヤフオクでゲット。限界までスポンジを削ってあり足つき最高。
足が伸びきらずに膝がまがるよ!マシンが軽くなった錯覚まで覚えます(笑)
でも、前のオーナーがDIYでスポンジを削ったようで微妙にボコボコしてて見た目が悪く
自分で直そうか悩み中。直すならついでに表皮もディンプル!と悶絶中。

0 件のコメント: