ページ

2012年5月26日土曜日

レオビンチX3バッフル

早速ノジマのバッフルが到着。
久々に見ましたが素材はステンレスで質感は良く
ちょいとお値段は高めですが私的には許せる感じです。













外径はどちらも47mmの筈なんですがナンカイの方がジャストサイズでキツイ。
ノジマの方はクリアランスにかなり余裕がありスコスコ~(;´∀`)

ナンカイの2WAYアルミバッフルはお値段の割には質感も良く、意外と良い仕事するんですが、
このキツさと上下2つあるネジ穴の相乗効果でアクセル開けたらピスピス音が出るのかも。


※これはナンカイのバッフルを付けたバックショット。


















サイレンサーエンドキャップがテーパー状になってるので取付けの穴を開けるのが大変でした。
しかもエンドキャップの中までグラスウールが入ってて一瞬途方に暮れた。
これは旧型のX3なんですがもうエンド側内部に蓋があるもんだと思い込んでまして。
無視して強引に穴開けたんで下の穴からグラスウールがキッチリ見えちゃってます。

下の穴は10mm、固定ネジの穴は6mmで開けました。
なので、下の穴を塞ぐべくハリケーンのM10ホールキャップも今回入手しましたが、
よくよく考えると有効径は10mmである訳が無く…見事に使えませんでした…(´・ω・`)

ちなみにノジマのバッフルは耐熱ブラックを吹いてから装着予定です。

ノジマのバッフル取り付け

0 件のコメント: