投入したのは前回と同じくホンダ ウルトラG4。
前回交換から1000キロも走ってませんが、
時間だけは半年以上経っています(;´∀`)
今回オイルフィルター交換は無しでオイルは3.4L(フィルター交換時は3.6L)
本当にこのオイルは粘度が低いので排出&注入がめちゃくちゃ早い。
後で排出したオイルを見たところ、走行の割りに結構汚くなってました。
ああ、交換して良かった。すっきり~!
しかし、このオイルいつまで経ってももフィーリングが変わらん気がする。
モチュール300Vの時は3ヶ月も経ったら明らかに劣化が感じられましたが。
(注)個人の感想です。私が鈍感なだけかも。
よし次は!エアフィルター交換だ!と行きたいトコなんだけど
物がまだ来てないのでお預け。
とりあえずガソリン満タン状態をなんとかせんとあかんな…(´・ω・`)
8 件のコメント:
そうか、距離だけと違って経過時間も注意せんとあかんのやね、わたしのバラちゃんは…
エアフィルターのレポ楽しみにしてます。
コメントありがとうございます!
あくまでも自己満足の日記ですから参考程度でお願い致します(笑)
オイルは経年劣化も考慮した方が精神衛生上よろしいかと思われます。
エアフィルターは…残念ながらどこ当たっても欠品中でした。入荷の予定は9月下旬だそうです。どこかに眠ってる在庫無いかなぁ。。
私も なべ♪ちゃんに刺激されて?G3→G4へとグレードアップしましたが、最後まで劣化が感じられないのは一緒ですね^^;
しかも、あの緩さで熱ダレ感を全く感じないのも凄いです^^;
エアフィルター欠品中ですか?
もしお急ぎでしたら、こちらの在庫を回しますよ(^_^)/送料が勿体無いけどね
すぅ~さん
コメントありがとうございます!
すみません言葉足らずでした。
メーカー在庫が無いのはK&NのHA-1003です。
先日、近所に店頭在庫あるそうだったので
大急ぎで買いに行ったらSD01用でした。
もう少しで買うところでした…(;´∀`)
DNAにしようかな…純正でも良いのかな。
もう少し悩んでみます~
吸気チューンでしたか^^;
高効率フィルター入れて吸排の均衡が取れれば
多少アフターファイヤー止めになるかなと思いまして。
エンブレ時のアフターファイヤー音の方が
排気音より騒がしかったりします(^_^;)
こんにちは。まぁです。
高級オイル、良さそうですね。
自分もマフラー交換してパンパン鳴ってます。
DNAフィルターでも純正フィルターでも鳴るので気にしないようにしてます。
本格的に鳴らないようにするにはサブコンなんかで燃調ですかね。
DNAフィルタ注文しちゃいました(笑)
パワコマ欲しいですが高いです〜(^_^;)
一度試しにO2センサーを殺してみようかな(笑)
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