ページ

2013年3月18日月曜日

自作ナビマウント移動&自作フォグ制作

なんかバタバタしてバイクに乗れないなべです。こんばんは。
そろそろシーズンインですね(^^)

車検も済んだし手始めに気になってた部分をちょこちょこイジってます。

まずはナビのステー。メータにかからない、もうちょっと見やすい位置にしたい。
バイクETCの試験運用機(今は親戚に貸出中)を付けて貰った時に
タダで貰ったRAMのシステムが余ってたので使ってみた。


RAMのアームはゴツイので目立つかな?と心配でしたが全然平気ですね。


ステー固定用のUボルトが長すぎてアームに干渉しちゃった。カット予定。

ナビ手前にある妙な空きネジはデジカメが固定できる1/4インチのネジです。
一度コンデジをセットして走りましたが高速はブレブレ動画になりました(笑)

ついでに左のライトのソケットがゆるゆるなのでコネクタ外して調整。


ラジオペンチでギューっと締め過ぎて今度は外れなくなった(;´∀`)
しかもその外すときの振動でHIRバルブが崩壊(ショックすぎて写真は無いです(爆))
渋々両目ともノーマルハロゲンに戻しました(´Д⊂ヽ
HID化は今回は保留します。

先日貰った腹出郎ステッカーを目立つ所にペタリ!


色々と迷ったけど、やっぱここが一番目立つでしょ!(笑)

次に以前から兄貴に頼んでおいたLEDフォグランプが仕上がって来たのでチェック!



光量も充分な感じ。細かい事は判りませんが色々と工夫したとの事です。
中身をくり抜いてガワとレンズだけ使ってLEDを込みなおしたんだと。
元々は暗くて青いネットで売ってる安モンのLEDランプだったらしい。すげー。

さてどこに付けるか。。


マウントは適当に作ります(笑)

2 件のコメント:

SIN さんのコメント...

ステッカーはスクリーンの目線位置へお願いします^m^uso

LED-FOG良い感じですね

視認性からいくとガード取付の幅広位置の方が目立ちそう

どちらでもかっこいいけどねえ(*^^)v

Watanabe Kunihiro さんのコメント...

あ、赤いステッカーも思案中です(^_^;)(嘘)

LEDフォグは幅広位置でマウント作製中です!
自作の気配がギュンギュンします(爆)