ページ

2016年12月1日木曜日

大井川でキャンプ その1

なんということでしょう!気がつけばもう師走(゚д゚)!
こんばんは。なべです。

10月29日~30日に大井川にある「くのわき親水公園キャンプ場」にて
バラ族おやじ四人でキヤンプしてきました!

すっかり忘れ去る前にサクッと記録しときます(;´∀`)

まずは<準備>から


キャンプ行くとなったら妙なテンションになり色々と衝動買いしちゃいました。

以前から欲しかったコット、ちょうど良い高さの折りたたみテーブル、
ヘリノックス欲しかったけど高いので格安なヘリノックスっぽい椅子。

全部国内メーカー製品で揃えたつもりですが、、
製造は中国だろうから単なる気休め(^o^)


今回Mさんが見つけた「みんなどこ?」ってアプリを試験的に使ってみることに。
多少バグがあっても個々の位置がわかるとかなり楽しい事がわかった。
試しに私も作ってみようかなとちょっと思いました(・∀・)

では<1日目>

朝8時半に自宅を出発!
パッキングはこんな感じ。


かさばる銀マットが無くなって、椅子もかなり小さくなったんだけども
収納サイズが馬鹿でかいコットが増えた分プラマイゼロでした(;´∀`)

今使ってるテントもデカイのでコンパクトな格好いいテントが欲しいなあ。
ちなみにトップケースはお土産用に空けてありますw


順調に北上します。


アプリはこんな感じ。みんなの現在位置が判るのって妙に楽しい。
たまに人数が増えたりしましたがw


途中黄色いスーパーカー(マクラーレン?)に遊んでもらってワープ成功(*^^*)


あっちゅーまに浜松SAに到着するも何故かタイムロス。
すみません気がついたら勝手にポチってました(´・ω・`)
慌てて食って一目散に集合場所の島田金谷に向かいます。


すんませーん!と、やっと到着!
メンツが揃ったので買い出ししてキャンプ場へ。


よっしゃ。エエ感じのキャンプ場です。
しかしファミリーキャンパーだらけ。


何気にH地区です。おっさんだから?


特に何も考えずに、とっとと設営。
この後、Mさんのタープが最高に良い仕事をするのである。


夜から雨の予報だったのよね。
タープがあってホント助かりました。
程なく宴会開始~


焼いて~


ひたすら焼いて~


地域格差を実感して~


雨だし寒い。しかし妙に楽しい~(#^^#)
色々ダラダラしゃべって12時頃に就寝。

ところで初めてのコットは寝心地すこぶる快適でした、が!
コットの下側が微妙に寒かったっす。

後でコットの下に荷物を置いておくと寒くないって聞きました。
そうだったのか(´・ω・`)今度やってみよう。

あと枕も空気入れすぎると肩こっちゃうのね。

というわけで一日目終了~
その2へつづく。


4 件のコメント:

まぁ さんのコメント...

お世話になりました。
あのアプリはバグはありましたが、そこそこ便利でしたね。
新作、作ってください。(笑)

夜は9℃だったんですね。興奮してて暖かったような・・・

Watanab K さんのコメント...

こちらこそタープありがとうございました。
アプリは気が向いたら頑張ってみますw

確かに体感はそんなに寒くなかったですね。
雨で湿度が高かったからかな?

sugi. さんのコメント...

みんなどこアプリ、アンドロイドはアイコンちゃんとバイクでしたよ!

Watanab K さんのコメント...

全員がAndroidだったらマトモに動いたのかな?
気が向いたら調べてみます٩( ᐛ )و